富山日伯交流友の会

富山県高岡市を中心に活動している「富山日伯交流友の会」です。日本とブラジルの交流とボランティア活動をしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 夜、友の会のミーティングがありました。

4月は新年度のスタートです。
友の会も「総会」でした。
ボランティア団体ですが、しっかりとやってます。
チャリティー事業での収支報告や皆様からの善意で頂いた寄付金の用途、
22年度の事業案も・・・盛りだくさんでした。

 木口会長からは「日系ブラジル人の雇用状況も上向き傾向にある」と報告がありました。
まだ楽観は出来ないそうですが、企業には人材が不足しているようで、
短期だけれど雇用が出てきているそうです。
上向き傾向の影響か?友の会の食料支援を希望する日系ブラジル人も減ってきました。
これはとっても嬉しい好影響です。
今後は毎月開催していた食料品および生活用品の公開無料配布を一時停止し、
要望があった時に適宜配布する事にしました。


                               


 会の発足から1年以上が経過し、長く続けていくためには、「熱意と+α」が必要なのだと思いました。
+α・・・いかに組織力を厚くしていくか!(個人的意見ですが・・・)
一人では出来ないこともグループだと出来ることがあります。
友の会には、自分の得意分野を生かし、ネットワークをフル活用してくれているメンバーがたくさんいます。
力強い! 
その中でも、22年度の友の会は、教育にも力を入れていきます。 

今後とも、皆様のご支援とご協力をお願いします。

                                            by  管理人 take
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomonokai2009.blog38.fc2.com/tb.php/74-a8ea65ca

代表 :木口 実

事務局:高岡市国際交流協会 933-0029 富山県高岡市御旅屋町101 オタヤセリオ7F

友の会へのお問い合わせは下記のメールフォームからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

take

Author:take
富山日伯交流友の会
blog 管理者 take

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。