富山日伯交流友の会

富山県高岡市を中心に活動している「富山日伯交流友の会」です。日本とブラジルの交流とボランティア活動をしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   夜、ミーティングと第8回公開配布会がありました。
  先週のなべ祭りの報告、ポルトガル語のミニ新聞、今後の食糧品等無料配布の事などについて
  話し合いました。
  なべ祭りの「ブラジル風トマトチキンスープ」は皆さまにご好評を頂き、「来年も継続して行こう」と
  前向きに検討することになりました。

   食糧支援の件では、とっても嬉しいニュースがありました。
  日系ブラジル人の方で養鶏場にお勤めのSさん、「自分が協力できることは何でもするよ!」と
  前回提供して頂いた「たまご」。今回は、その「養鶏場のオーナー様」から、
  「たまご160個」を提供して頂きました。
  もちろん産まれたての「新鮮なたまご」です。今後も提供して頂けることになりました。


      友の会一同、心より御礼申し上げます。



    また、「フードバンクとやま」さんと出逢いがあり、
   今後、友の会に協力して頂けそうです。本当にありがたく思います。
   (フードバンクとやま・・・詳細はリンクページをご覧ください)


         たまご           ひよこ           ひよこ


    友の会結成から1年。富山日伯交流友の会は、「幸せ」という小さい種をまきました。
   芽が出て膨らんで、乗り越えた先に見えてくるものを、共に喜びと感じられるように、
   活動しています。小さな活動の種まきは少しずつ芽が出はじめていると実感しています。
   
   日系ブラジル人の方も日本人も、新しい芽が伸びる春に向けて、寒い冬を乗り切りましょう。



                                       by 管理人 take




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomonokai2009.blog38.fc2.com/tb.php/58-f07cf9f9

代表 :木口 実

事務局:高岡市国際交流協会 933-0029 富山県高岡市御旅屋町101 オタヤセリオ7F

友の会へのお問い合わせは下記のメールフォームからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

take

Author:take
富山日伯交流友の会
blog 管理者 take

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。