富山日伯交流友の会

富山県高岡市を中心に活動している「富山日伯交流友の会」です。日本とブラジルの交流とボランティア活動をしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
    富山日伯交流友の会は、1月9日・10日に開催された「第24回 日本海高岡なべ祭り」に参加し、
   ブラジルの家庭料理『ブラジル風トマトチキンスープ』と、ブラジルの牛肉串焼き『シュハスコ』を
   販売しました。
   小雨まじりのお天気でしたが、大勢のお客様に友の会のスープ&シュハスコを味わって頂くことができ、
   両日とも予定販売個数を完売! 本当にありがとうございました。


            無題3



                       無題2
                   


    なべ祭りへの出店の目的は、「チャリティー」です。
   不況の影響で、市内在住の日系ブラジル人の方々が職を失って困窮している。
   この現状に私たち友の会が出来ること・・・
     ①収益は、食料品や日用品の無料配布に充てること。
     ②市民の方に友の会の活動を周知して頂くこと。
   この二つが今回の大きな目的でした。

    なべ祭りで皆様に満足して頂けるスープを出すために、何回も何回もミーティングを重ねました。
   調理担当責任者は、お正月の間も試作品を何度も作り、家族からブーイングが出たとか・・・
   イベント当日に配布したチラシも、もちろんメンバーの手作りです。
   
    前日の仕込み、当日の販売、少人数でフル回転でした。
   皆様に「美味しいトマトチキンスープ&シュハスコを味わって頂きたい!」
   「友の会の活動を周知して頂きたい!」この想いだけの2日間でした。
   メンバーの想いがお客さまに通じたのか、友の会のコーナーの前は長蛇の列!
   ・・・感動しました (心で涙)
   当日までの苦労が「やってよかった!」に変わり、人の温かさをしみじみ感じました。

    最後になってしまいましたが・・・
   今回、志貴野ライオンズクラブ様の友の会へのご理解とご協力を頂き、
   友の会のコーナーを盛り上げ、お手伝いをして頂きました。
   友の会一同、心より感謝申し上げます。

    スープ&シュハスコをお買い上げ頂いた皆様の善意に感謝し、
   なべ祭りで頂いた収益は、生活に困っている日系ブラジル人の方への食料品や日用品の無料配布に
   充てさせて頂きます。



   ・・・人のお世話をして初めて気付くことたくさんありますね。
   疲れもすがすがしく感じます。

                     なべ7





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomonokai2009.blog38.fc2.com/tb.php/56-759dffae

代表 :木口 実

事務局:高岡市国際交流協会 933-0029 富山県高岡市御旅屋町101 オタヤセリオ7F

友の会へのお問い合わせは下記のメールフォームからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

take

Author:take
富山日伯交流友の会
blog 管理者 take

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。