富山日伯交流友の会

富山県高岡市を中心に活動している「富山日伯交流友の会」です。日本とブラジルの交流とボランティア活動をしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  大雪の降る夜・・・友の会のミーテイング&第7回食料配布会がありました。

 木口会長から嬉しい報告が・・・
  ① 先日のスープパーティーに参加してくれた日系ブラジル人の方が、
    「たまご10個入り」を13パック寄付して下さいました。
    
     
     養鶏場にお勤めの方で、「自分が協力できることは何でもするよ!」と言ってくださっています。
    先日のパーティーのお礼として頂き、今日の食料支援の物品で皆さんに配布しました。


  ② 「あしながおじさん」から寄付金1万円を頂きました。    

    「友の会の活動に使ってほしい」と、名前を名乗らずに・・・
    高岡駅南の「コラソン・ド・ブラジル」(ブラジル料理店)に預けてくださったそうです。
    メンバー全員、胸が熱くなる思いでした。

    このページをご覧頂いていることを信じ、お礼申し上げたいと思います。
      
           「あしながおじさんの善意に、心より感謝申し上げます。」 友の会一同


                                 


     さて、来年早々に友の会はイベントに参加します。
     高岡市の新春恒例行事「日本海高岡なべ祭り」(1月9日・10日)に参加します。
      
       「ブラジル風トマトチキンスープ」もちろん、なべ券が使えます。
        あと、ブラジルの牛串焼き「シュハスコ」も一緒に販売します。


   なべ祭り出店の目的は、失業し困窮している日系ブラジル人を支援するためのチャリティ事業です。
  当日の収益金は、食料品および生活用品の無料配布に使わせていただきます。
  あわせて市民の皆さんに「富山日伯交流友の会」のボランティア活動を周知して頂こうと思っています。

   友の会の「ブラジル風トマトチキンスープ」は、ウィングウィング高岡「ご当地自慢鍋」のコーナーで
  販売します。
  この冬人気のトマト鍋!「ブラジル風トマトチキンスープ」とっても美味しいです。
  是非!是非!食べに来てくださいね。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomonokai2009.blog38.fc2.com/tb.php/51-ab3df4de

代表 :木口 実

事務局:高岡市国際交流協会 933-0029 富山県高岡市御旅屋町101 オタヤセリオ7F

友の会へのお問い合わせは下記のメールフォームからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

take

Author:take
富山日伯交流友の会
blog 管理者 take

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。