富山日伯交流友の会

富山県高岡市を中心に活動している「富山日伯交流友の会」です。日本とブラジルの交流とボランティア活動をしています。

富山日伯交流友の会の活動が、新聞やテレビなどで紹介されています。

2014.11.24
『 ブラジル人と高岡ぐるり 』
~富山日伯交流友の会 互いの文化に理解~ (北日本新聞)

≪主な内容≫
 日本とブラジルの住民交流に取り組んでいる富山日伯交流友の会(木口実会長)は23日、
県内在住ブラジル人を対象にしたバスツアー「高岡の歴史探訪と日伯伝統芸交流」を開催した。
ブラジル人と日本人の住民ら約30人が高岡市内の名所・史跡を巡り、歴史と文化に理解を深めた。
 一行は高岡市役所を出発し、勝興寺や伏木北前船資料館で高岡の歴史を学んだ後、
二上山万葉ライン沿いにある大梵鐘(ぼんしょう)「平和の鐘」を見学。
巨大な鐘に一様に驚いた様子で、思い思いに鐘を打ち鳴らした。
二上山は紅葉が見頃を迎えており、参加者は写真に収めるなどして美しい自然を楽しんでいた。
 市ふれあい福祉センター(博労本町)では、日本の民謡や踊りを体験。
ブラジルのミサンガ作りも行い、相互の文化を教え合いながら交流を深めた。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomonokai2009.blog38.fc2.com/tb.php/160-c0d816ef

代表 :木口 実

事務局:高岡市国際交流協会 933-0029 富山県高岡市御旅屋町101 オタヤセリオ7F

友の会へのお問い合わせは下記のメールフォームからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

take

Author:take
富山日伯交流友の会
blog 管理者 take

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

この人とブロともになる

