富山日伯交流友の会

富山県高岡市を中心に活動している「富山日伯交流友の会」です。日本とブラジルの交流とボランティア活動をしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 夜、月に一度のミーティングがありました。
ブログ管理人takeは、久しぶりの出席・・・。
なので、「管理人のひとりごと」も久しぶりの更新。ご無沙汰しました。 スミマセン (^^ゞ


 9月17日(土)
富山環水公園で開催される「ラテンフェスティバル」に参加することが決まりました。
   ブラジルの牛肉の串焼き『シュハスコ』
   ブラジル風クレープ『ベイジュー』
を販売します。
シュハスコは高岡なべ祭りでも人気ですし、とっても美味しいです。
ベイジューは、食べたことがありませんが、タピオカ澱粉の粉をクレープ状に薄く焼き、
間にトッピングを挟み頂くのだそうです。
    ハム&チーズ味
    チョコレート味
    ミルクキャンディー味

甘いベイジューは絶対食べたいし、ハム&チーズはビールにも合いそうで、捨てがたい・・・。
どちらを食べよう・・・?
本番を前に真剣に悩んでしまいました。

ラテンフェスティバル・・・内容盛りだくさんで、かなり楽しめそうですよ。
詳細は、公式ブログでチェックしてみて下さい。 
→ ラテンフェスティバル in 富山  公式ブログ


                                         


 日本とブラジル。
日本人がブラジルに渡り、100年以上が経ちますが、
この秋、ブラジルで 「DIRTY HEARTS」 という映画が公開されます。
主演は伊原剛志さん、妻役は常盤貴子さん。

「DIRTY HEARTS」 は、ブラジルでベストセラーとなったフェルナンド・モライスの
「CORACOES SUJOS」 を原作に、気鋭の監督・ヴィセンテ・アモリンがメガホンを取った作品。
第2次世界大戦直後,ブラジルで暮らす日系人が、祖国の敗戦という事実を巡り、時代に翻弄される日系移民の
壮絶な姿を描いていた社会派作品で、18日からカナダで開催されるモントリオール世界映画祭に出品されます。
日本での公開は未定ということですが、是非、上映されることを心待ちにしたいと思います。

今を生きる私たち。
日本人もブラジル人も、共に暮らしていけるのは、先人の尽力があってこそ!
感謝しなくてはいけませんね。


 ラテンフェスティバル in 富山 は、深いつながりを感じながら、
盛り上がってほしいです。


                                        by 管理人 take
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomonokai2009.blog38.fc2.com/tb.php/109-a848d038

代表 :木口 実

事務局:高岡市国際交流協会 933-0029 富山県高岡市御旅屋町101 オタヤセリオ7F

友の会へのお問い合わせは下記のメールフォームからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

take

Author:take
富山日伯交流友の会
blog 管理者 take

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。